レンジフードの小丸電球を廃止しました 更なる節電を求めて(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ 田所です。うちの電灯という電灯は、すべてLED化されました。めでたいめでたい。この「リンクドインもどき」の社名のこれを付けました。

明るい。従前どおり。問題なし。よーし。めでたいめでたい。

こういう、中華製と思しきLED電球を取り付けたものですよ。(香港製でした)

「リンクドイン」に社名が酷似している辺りが、もうすでに中華製の匂いがプンプンするんですよ。

まあ、弱電技術者の手にかかれば、こんなもんですよ。これを取り付けて、40W→3.7Wという驚異的な節電を図ったものですよ。1円でも、電気代は安く! 目指せ省エネルギーですね。

あとは、エアコンのブレーカーは、落としていますので、電気暖房も節約を図るというものですよ。

ではでは(・∀・)ノ

(文:ネットウイングス執筆班 主筆 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。