HTTP301エラーを起こした場合、URLを補ってここへ導きます(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ お世話になっております。主筆の田所です。あのタグを復活させて、このように致しました。これで、不完全なURLを入力したとて大丈夫です。

たとえ、HTTP301エラーが起きたとしても、正しいURLにリダイレクトされる、ということです。

【.htaccess】

RewriteEngine on

RewriteCond %{HTTPS} off

RewriteRule ^(.*)$ https://www.netwings.jp/$1 [R=301,L] 

ちょっと工夫でこのうまさ。ではでは(・∀・)ノ

(文:ネットウイングス執筆班 主筆 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。