音楽の教科書にあるような曲「翼をください/赤い鳥」(NetwingsJ)

どうも、オジンです(・∀・)ノ このように、こんな曲を買いました。どこかのサッカーチームの応援歌にもなったようでして、元祖はこの人たちです。これを聴くと、アラフィフのオジンが、胸キュンするんですよ(笑)

小中学校、あるいは高等学校の音楽の授業に出て来そうな音楽でしょ? 大昔はポップス(というより、フォークソング)だったんです。なので、1960~1970年代生まれがこれを聴くと、思わず胸キュンしてしまうのですよ(笑)

ではでは(・∀・)ノ

(文:ネットウイングス執筆班 主筆 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。

なお(文:ネットウイングス執筆班)とあるのは、文責はすべて全員が負うという意味です。