明日一日中オフにしたい気分です いろいろと起こり過ぎて(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ お疲れ様です。昨日、個人的にエアコン掃除をしていて、扇風機まで洗って、その影響でしょうかね。翌日(今日)の午前3時に、目の奥が痛い頭痛が始まって、何だ何だと思ったら、よくよく鏡を見たら、左目が腫れていたんです。で、これはヤバイと思って眼科に行ったら、緑内障とかそういうんじゃなくて、ただの大きなホコリが入って、それが角膜やらあちこちを傷つけていたので、目が腫れたというわけでした。そういうからくりでした。やれやれだぜ。

また、今日は、人材紹介会社のWeb面談があり(Google Meetで)それで、わざわざクローゼットから、イージーオーダーの背広(冬用)を引っ張り出して来て、着用して、まあ、結果は骨折り損のくたびれ儲けでしたわ。思わずリクナビさんに苦情を入れました。どこの会社、とは言わないけどね、まあ、放り込め、放り込めの体質の会社なんでしょうね。

よって、わたくしにも(仕事を)選ぶ権利がある! ということで、背広をハンガーにかけました。またどこかで必要になる時があるかも知れん! というわけで、現状、このような状態になっているというものです。

ああ、時間のムダ。情報技術のムダ遣い。応募して損しました。本来、全身ユニクロで、デニムだけイオンな僕ですよ。なので、明日木曜日は、メンタルクリニックに行くか(メンタル失調になりがちなので、この職業をしていると)それとも、オフ(全休)にするかのいずれかです。

しかし、目の奥が痛い頭痛が、まさかの目に入ったゴミだなんて、と思いましたね。眼科医さんが、ぐいっと親指を突っ込んで、まぶたを裏返してゴミを取り除いた、という瞬間技でしたよ。それで、てっきり僕は、年相応の緑内障か? と思っていたことが、幸か不幸か拍子抜けをして、抗菌薬の目薬を頂戴して「また来週予定立てて来てね」とのことだったんで、いつもの目のメンテナンスをする予定です。

処方された目薬はこれね。

ガチホモじゃないよ(笑)ガチフロだよ。

明日一日、オフ(全休)でいいですか? なーんか、これに加えて主夫業までやんなきゃいけないので、いろいろと大変だったんですよ。オフでいいですか?(笑)

ではでは(・∀・)ノ

(文:ネットウイングス執筆班 主筆 田所憲雄 拝)

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。