12月4日~12月5日 コタツをリプレイス(置き換え)します(NetwingsJ)

コタツ記事言うな!!(笑)まさしくコタツ記事……否定しようがありませんが、本物のコタツをリプレイス(置き換え)します。その下準備です。

1)まず、コタツの向きを東向きから北向きに変えました。

2)いつでもベッドになってもいいように、布団の中の枕の位置を北枕→南枕にして縁起を担ぎました。

3)パソコンのカメラ(ウェブカム)に映り込んで汚いものは捨てたり収納したりしました。

なんでも、小田原市の物流センターから、兵庫県尼崎市に届く、山善製のコタツ(75×75)約300Wでございます。以前と比較して、同じ暖かさで、省エネルギーになるそうです。

とりあえず、暫定のパソコンとコタツの位置変更(コタツ記事言うな!!)

ね、かなり傷が目立っていますでしょう? これが平成2年製、ナショナル家具調コタツの成れの果てです。90°向きを変えましたので、以前は左側のタンスにもたれかかる感じだったのですが、今度は違います。いささか、Wi-Fi アダプタの電波の入りが悪いかも知れませんが、支障はありません。なーんか、右側の衣類をスマートに収める方法は……タンスの中身を片付けるしかないか。

亡き母のコタツ布団(75×75用)が出てきて洗濯し終えた図

ほらね、コタツ布団を買わずに済みました。フランネルの生地に、中綿入りの、今買えば1万円はくだらない立派なものです。お母さんありがとう。

品物はツラ位置に置いた方が、まだしも見栄えが良くなる図

この辺を整理しないといけないんですが、アイリスオーヤマのチェスト(木目天板)を買うおカネがまだないのですよ。仕方なく、段ボールが居並んでいます。これでも随分見栄えを良くした方です。

ウェブカムの背景が変わります(散らかせません)

極端に片付け過ぎた図です(笑)完全南枕になり、ウェブカム撮影時には、布団を折りたたむという寸法です。布団もリプレイス(置き換え)しないといけないんですけどもね、如何せん、先立つものがありません。布団の裏めくったらカビ生えてるんだろうなあ(怖ろしや)

1990年~2021年まで、足掛け31年間使ったコタツの処分と、新品コタツ搬入レポは、当日に続きます!

(続く!)

ではでは(・∀・)ノ

(文責:ネットウイングス執筆班 主筆 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。