消費者物価指数の伸びに合わせてか チラシサイト Shufoo! を導入しました(NetwingsJ)

うちは、新聞はいりませんので、チラシもそんなにいらないものの、特売品のチラシだけは欲しい! というわけで、こういうサイトに加入しましたよ。Shufoo! ですねえ。いやあ、おいらも主婦になったものだなあと。

ただ、武庫立花エリアの情報(富松町でさえ)上がって来ないのはどういうことだ、という気はしなくはないです。とりあえず、メジャーどころのスーパーの特売情報はゲット出来たので、安心しています。もう既に、気が早いのか、迎春準備に取り掛かっているスーパーも多く、通常の買い物が難しくなって来ています。歳末のことですので。うちは迎春はしません、年越しそばと初詣ぐらいしかしないです。おせち料理、勿体ない。お鏡餅ぐらいはするかな?

企業物価指数が上がるに連れ、企業が負担していた燃料費などのコスト増が、やがて消費者物価に転嫁されて行き、消費者物価指数が上がります。物価高で、こちらは頭痛がひっきりなしに起きますよ。何で男がシュフーなんだよ(笑)まあ、いいけどね。この状況を楽しめるようになれば、こっちのものなんですが。

大変おかしいのが、神戸エリアに住みながら、神戸ビーフ(但馬牛)が食べられない、恩恵にあずかれないという不思議ね。大丸神戸店の大井肉店に行かなきゃ食えないってことね。

ではでは(・∀・)ノ

(文責:ネットウイングス執筆班)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。