髪を均等に短くするだけなら バリカンでいいんじゃないのかな?(NetwingsJ)

とにかく、理髪店や美容室は高いです。エクスペンシブです(笑)そこで、何を考えたかというと、高校時代の友人が毎月のようにやっている「自前でバリカン」です。バリカンを導入します。もうね、コストを抑えるためなら何だってやりますよ。犯罪以外ね(笑)バリカンは、一度買っちゃえば、刃がダメになるまで何度でも使えますよ。万が一、刃がダメになっても、替え刃が売っていますので、交換すればいつまでも使えます。

こういうの(予定です)

これに付随して、髪の毛受けとか、鏡とかが必要になって来るんでしょうけども、とりあえず、これだけを買います。当面これだけにしておきます。毛クズを吸ってくれるらしいので、初心者でも安心です。マニュアル(ヘアカットのガイドブック)が付いているので、まあ、そこそこ安心だろうと踏んでいます。決して、操作ミスでモヒカンヘアーにはしないようにします(・∀・)ノ

だ、ダメだ、考え過ぎで貧乏がアタマに回って来た(笑)ではでは。

(文責:ネットウイングス執筆班)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。