前にも特集しましたが PowerShell 7.1 を使用しています(NetwingsJ)

年末年始(・∀・)ノ 前にも特集しましたが、うちでは PowerShell 7.1 Windows(x64) 用を使っています。手引きがあると、より使いやすいでしょうね。

MS PowerShell 7.1

今では、Windows 用のみならず、Linux 用、iMac 用が用意されていて、選択の幅が広がっています。逆を言えば、PowerShell さえ知っていれば、どんな OS にも応用が利くという案配です。

さて、迎春準備。うちは、小さなお鏡餅を用意して、1月4日以降になったら、門戸厄神東光寺に参拝しに行くだけです。あとはコタツやお布団で丸くなる。

ではでは(・∀・)ノ

(文責:ネットウイングス執筆班 代表 田所憲雄 拝)

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。