元AKB篠田麻里子さん、五反田の「アカチャンホンポ」で爆買い(NetwingsJ)

故・田所郁子さんも、わたくしを育てるのに非常に苦労したものですよ。「ピジョン」とか「和光堂」とかの乳幼児グッズね。これ、本気で揃えると、2桁の万円ぐらいするものなんですね。今では「ピジョン」とか「和光堂」とか見ないですねえ。「コンビ」とかはあるんですね。

1月4日プレゼント動画追加予定のこれ! アカチャンホンポ五反田店貸切!

1970年代の、天井から赤ちゃんベッドに向かって回るアレ(名前忘れた)が、僕の場合、ピジョンでして、童謡「ゆりかごのうた」で前世嫌な思い出があったのかなかったのか、オルゴールを切っ掛けに泣き出したものですよ(親:談)

また、4歳の時にレゴブロック、6歳の時に、鶴書房の「ピーナッツブックス(スヌーピー)」谷川俊太郎さん訳を親からプレゼントされて、知育グッズには事欠かない我が家でした。

というわけで、0歳児~2歳児までに役立つグッズを、総額20万円分を、篠田麻里子が、惜しげもなく視聴者プレゼント!! 1月4日の動画を待て!!

ちなみに「アカチャンホンポ」ってどんなお店か、というとこんな感じです。兵庫県阪神ですと、西宮店がお近くで便利かと。

いろいろとあるんですね。

ではでは(・∀・)ノ

(文責:ネットウイングス執筆班 代表 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。