自分自身の体調のコンディションのため、新しい薬に切り替えています(NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ おはようございます。さて、頭痛にSG顆粒ばかり飲み過ぎる。これは、腰や頸椎の痛みが上に上がって来ている物質を阻害する薬として、ロキソニン(ロキソプロフェン)をやめて、新たに「セレコックス錠(セレコキシブ)」、そして、ともすれば情報技術者は神経質になりがちなので、コンディションを維持するために、西洋医学の安定剤を減らして、ツムラ漢方「苓桂朮甘湯」(りょうけいじゅつかんとう)に切り替えて行っています。おおむね好調です。西洋医学の薬をまるまま無くすわけにはいきませんが。

セレコックス錠(セレコキシブ錠)

ツムラ漢方 苓桂朮甘湯

このように、生まれつきひ弱で神経質は(笑)どうにかして、医学の力の助けを得て、神経質な状態にならない、耳鳴りを防ぐ、頭痛を防ぐ必要があります。

ではでは(・∀・)ノ

(文責:ネットウイングス執筆班 代表 田所憲雄 拝)

ネットウイングス Netwings.JP

兵庫県尼崎市のネットウイングスです。お役立ちITコラムを発信しています。(主にAmeba Owndで)パソコンのお医者さんとして、ボランティア活動しています。 フォローされる方は、お気軽に。うちは会社ではありませんが、文筆業(コラムなど)情報・通信業(情報セキュリティ業・情報インフラ業)になるんでしょうね。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。