笑っていいとも! のタモリさんの「友達の輪」は広田玲央名さんの「だいじょうぶマイ・フレンド」から来ている模様(NetwingsJ)

タモリさんのイラストの画像を参照しようとしたら、マルウェア感染しそうになったので、全力で戻って(Google Chrome)いま、全てのパソコンに対して、ウイルスチェックをかけているところです。とんでもない野郎だなあ。トラップですよ、トラップ。

さて、タモリさんの「森田一義アワー 笑っていいとも!」(フジテレビジョン)にあったように、「友達の、友達は、皆友達だ! 世界に広げよう、友達の輪!!」という掛け声というか、フレーズがあったように思います。あれは、ここの歌詞から来ているように思うんです。僕はですよ。僕はそう思うのですよ。

広田玲央名/だいじょうぶマイ・フレンド

広田玲央名/だいじょうぶマイ・フレンド 歌詞(歌ネット)

オジンは、何となくですが「友達の輪!!」の由来が、この辺にあるような気がしてならないのですが、どうでしょうかねえ。ではでは(・∀・)ノ

(文責:ネットウイングス執筆班)

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。