NTT docomo 主催 #迷惑メール展 オンライン上で期間限定で開催中(NetwingsJ)

社会人を、30年以上やって来た身としては、愉快ですね。滑稽ですね、と言った迷惑メールが国内外からあの手この手でやって来ます。何が送られて来たかは、ネットウイングスでは敢えて晒しませんが、過去には、うちがインターネットサービスプロバイダか何かやっているような誤解を与える、洒落にならない、看過しがたい迷惑メールも、二度三度と来たものですよ。

そんな、愉快な迷惑メールたちを、陳列して晒そうという試みが、NTT docomoさんで、期間限定で行われています。

動機は、あろうことか、NTT docomoの女子社員さんが、迷惑メールをクリックしてしまったことが切っ掛けです。これもまた情けない、と思いつつも、ご紹介いたします。

NTT docomo #迷惑メール展

あなた、暇なんですか? 暇なんですか? というような、数々の滑稽な迷惑メールが一堂に展示されて、晒されています。そもそも、迷惑メールが来ない仕組みを作り上げることが、コンテンツプロバイダの役割だろ? と思っていても、毎日のように迷惑メールって来るものです。

どうか、ダマされない強い心を持って、情報発信元のソースに当たるようにしてください。

腹立つ、ホンマ。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。