ZOOM の MS Outlook プラグインのバックグラウンド更新処理で、パソコンそのものが重たくなる件(NetwingsJ)

どうもです(・∀・)ノ パソコンのお助けマン、ネットウイングス田所です。

さて、うちのモダンPCで「Outlook の起動が恐ろしく遅い」「Outlook と Chrome を同時に立ち上げようとすると、どちらか片方が起動しない→再起動を求められる」ケースがあり、黙ってプラグインの更新をしましたら、すんなりとPCが動作するようになりました。ZOOMさんも少しは人のPC環境を考えて、プラグインの更新をやって欲しいものですねえ。

ZOOM の問い合わせ窓口がどこなのか、すぐには分からないため、連絡はしていないのですが、皆様におかれましても、ZOOM の Outlook プラグインの予告のない更新で、アプリがフリーズする場合がありますので、何卒ご注意ください。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん ZOOMで思わぬフリーズ ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。