普段生きていて余り気付かない幸福の連鎖「セレンディピティ」というのがあるのだそう(NetwingsJ)

どうもです(・∀・)ノ 手短に言えば「あー、あん時助かったな」という幸福の連鎖の事を言うのだそうです。東洋経済さんで知ったのですけどもね。こういう書籍紹介があったもんですよ。

ホンマなんかどうか分かりませんし、信じるのも信じないのもその人次第なんですけども、結果、そういうことが連鎖しているなあ、と考えると「ああ、おれは今幸せだ」と思えるんだそう。

セレンディピティ……初めて聞きました。知らないということは、恐ろしいことですね。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん セレンディピティについて知らず ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。