カスタマーサポート必見! 黒音こなみ著「IT素人を説得する技術」(NetwingsJ)

もし、19年前にこの本があったなら、僕は、神経を病んでいなかったと思います。

まだ、目次しか見ていないのですが(古書で本が臭いのですよ)目次だけでも「うんうん、あるある!」というような内容ばかり。某大阪のシステムインテグレーターで、パソコンの故障出張修理をやっていたので、一方的に「説明する」ばかりで、心の底からお客さんを「納得させる」ことを考えていなかったんじゃないのかな? と思いながら、あの頃を懐かしく思い出しています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 「納得させる技術」を勉強中 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。