田所当時28歳 阪神印刷株式会社当時 お酒でやらかした出来事(NetwingsJ)

兵庫県尼崎市の、阪神尼崎駅周辺に、まだコロナもなく、居酒屋チェーンがいっぱいあった頃……28歳にして、初めてお酒で意識を失いかけて、それぐらい浴びるほどお酒を飲んで、まず、同僚と一緒にふらふら歩いていた時に、身近な地面(歩道)にゲを吐きました(笑)神田中通の皆さんごめんなさい。そして、上司が阪神タクシーを呼んでくださったのですが、「市営西昆陽住宅」と言うべきところを「市営宮の北住宅」と間違えて行き先を伝えて……。

とにかく、阪神尼崎中央一番街からタクシーに放り込まれた僕は、前後不覚のまま、北西に向かってタクシーは進むのですが……ゲを吐きたい気持ちが止まらないまま、立花、武庫之荘を通過して、どうにかこうにか無事に過ごしたのですが、突然のゲ反応が武庫元町商店街に差し掛かった武庫の郷辺りで起きて……「運転手さん、ちょっとドアを開けてください、ゲを吐きたいので」「お客さん! もしシーツにかかったら洗濯代弁償してもらいますからね!」と釘を刺され、武庫元町で盛大に嘔吐して……武庫元町の皆さんごめんなさい。そこで落ち着いた僕は、正しい行き先に訂正し、市営西昆陽住宅の辺りの路上に放置されてタクシーは走り去りました。

その後、背広のまま、うつ伏せになって動かない田所を発見した4人組の地元の若い男性の若い衆がやって来てくれて「おっさん! 大丈夫かー!!」「だ、大丈夫じゃ、ない」と言って、救い起こされて、6棟の2階段の3階(当時)まで2人がかりで肩を貸してくれて……あの時の若い衆、どうもありがとう。

そして、難儀な酔客を輸送してくれた阪神タクシーさん、どうもごめんなさい。

おっさんは、このように、道々ゲを吐いて、嘔吐するほど飲んだのは、28歳のあれきりでした(笑)

あれ以来、飲んでも飲まれるな、道々ゲを吐くな、とにかくやらかすな、ということで、32歳からは断酒もして20年。ゲを道々吐くこともなくなり、酒で何かをやらかすということもなくなりました。

めでたしめでたし?? ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん だって人間だもの ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.