【皆さまへのお願い】フェイクニュースや偽情報の投稿・閲覧について(Ameba Ownd)

このような注意喚起が、Ameba Ownd から出ていますので、今後記事の執筆はより慎重にならざるを得ません。(総務省からの注意喚起)

Ameba Ownd Blog

【皆さまへのお願い】フェイクニュースや偽情報の投稿・閲覧について

いつもAmeba Owndをご利用いただきありがとうございます。

Ameba Owndを利用して情報を発信される方、閲覧される方に改めてご注意いただきたいことがありお知らせを更新いたしました。

SNSや各メディア、Ameba Owndが運営するサイトにおいても、デマやフェイクニュース等、不確かな情報が多く存在しています。

Ameba Owndは、皆さまに自由に発信いただく場としてご利用いただいておりますが、一方で、極端もしくは根拠のない不正確な情報が拡散されることで、混乱が生じることを懸念しております。

ブログを投稿いただく皆さまには、誰かを陥れる、社会を混乱させることを目的とするなどの悪意を持った投稿はおやめいただき、また、悪意を持ったフェイクニュースを、不必要に拡散するような投稿にもお気を付けください。

また、閲覧される皆さまにおかれましても、複数の情報と読み比べたり、信頼している人が発信している情報であるか、元になった情報を確認する等総合的に判断いただくことをお勧めいたします。

・総務省 ネットの時代におけるデマやフェイクニュース等の不確かな情報
https://www.soumu.go.jp/use_the_internet_wisely/special/fakenews/

Ameba Owndが皆さまにとって有益な場となりますよう、ぜひご注意いただいた上でのご利用のご協力をよろしくお願いいたします。

引き続きAmeba Owndをどうぞよろしくお願いいたします。

https://blog.amebaownd.com/posts/36685781

ネットウイングス Netwings.JP

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。