企業をやってもやらなくても 人生は続く(NetwingsJ)

なーんかね、特に Twitter や Facebook の場合ね、ここが【公式】だ、と宣言したその翌日には、誰とは言わないものの、どんな人たちとは言わないものの、炎上する瞬間を着々と待っています。

1980年代に、音楽評論家なる人たちが、さだまさしをネタに炎上しようとしましたよね? そしったり、貶めたり、誹謗中傷したり。

でもねー、さだまさしは現在(2020年代)まで生き残っていても、音楽評論家って、マトモじゃない人は、ほとんど残っていないでしょ? 歴史は教えてくれるんです。

それと似たようなことが、最近複数に亘るようになり、「じゃあ【公式】って爪付きカッコを外してみましょうか?」というのが、今回の試みです。

ね? 公式SNSなんて何処にも書いていませんよね? 目を皿のようにして見てみてくださいね。うちはミニメディアであって、営利企業などではありませんし、何らの金儲けも企んでいません。

法人登記すらしていませんし、あまつさえ、いつか、どこかの企業に雇われたいな? 健康になったらね? という次第です(・∀・)ノ

まあ、10年以上前から、精神科医に「SNS禁止!」とは言われていますけどね。そんなのお構いなしですよ(・∀・)ノ

そして、最近の音楽を聴いていたら、こういう旋律が、僕の胸に刺さったりするのです。

正直者はバカを見るが きっと人生は素晴らしい

努力は実りづらいが きっと人生は素晴らしい

そういうことなんでしょうね。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん うちは企業じゃないっすよ? ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。