台風14号接近に伴う 山陽新幹線運行情報(JR西日本/兵庫県尼崎市)

どうもです(・∀・)ノ なんか、西日本が差し迫った状況になって来ていますので、台風14号接近に伴う、山陽新幹線の運行情報です。

また「ひょうご防災ネット」経由の尼崎市役所の情報です。

大型で猛烈な台風第14号は、南大東島の東北東にあって北西に進んでおり、18日午後には九州にかなり接近するでしょう。 兵庫県には、18日未明から20日夕方まで強風域に、19日夜のはじめ頃から20日明け方まで暴風域に入り、19日夜遅くから20日未明に最接近する見込みです。 暴風・波浪の各警報を19日から20日にかけて、高潮、大雨、洪水の各警報を19日に発表される見込みです。 特に、次の事項に留意してください。 1 不要・不急な外出は避けるとともに河川や水路、海岸には近づかないでください。 2 植木鉢やプランターなど家のまわりの飛ばされそうなものを屋内に移動または固定しておくとともに、窓ガラスはひび割れ、緩みやがたつきをチェックし、外側から板でふさいだり、テープなどで補強したりしておきましょう。なお、マンションなどの高層住宅では、特に注意が必要です。 3 停電に備えて、懐中電灯や携帯ラジオなどの確認をしましょう。 今後も、テレビ・ラジオなどの気象情報、市が発表する防災情報などに十分注意してください。 尼崎市HP(令和4年台風第14号(ナンマドル)関連情報) https://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/bosai_syobo/1029429/1032098.html 尼崎市 

ではでは、ご安全に(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 小倉南区にも住んだことあり ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。