自転車の「英式バルブ」とは、通常のシティサイクル・ママチャリに使うバルブです(NetwingsJ)

いろいろ調べてみました。多角的に。まず、自転車のバルブですが、一般に普及している、空気入れで空気を入れることが出来るバルブが「英式バルブ」と呼びます。他に、マウンテンバイク用の米式バルブ、その他用途用の仏式バルブというものがあるようですね。

なぜ、こんなことを書くのかというと、近所のあさひさんで、虫ゴムの減らない「スーパーバルブ」なるものを買いまして、これでエア漏れが修理出来ればいいのにな? という動機で、800円弱(1セット・前後輪)で買いました。これでダメなら、タイヤとチューブの交換です。

最初は「何のこっちゃ?」と思ったんですが、英式バルブとは、普通のシティサイクル・ママチャリに使用できる虫ゴムのことです。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん DIY精神 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。