ネットウイングス 田所の2022年ってどうだったっけ??(NetwingsJ)

あまり、晴れがましいことがなくて、気付いたらスマホゲームアプリをしていたり、YouTube配信を観ていたり、さまざまなおカネがかからない気晴らしに熱中夢中していて、その間に毎月のように、病院最大5か所を巡って投薬を受けて、いろんな病気を散らしたり、そうかと思えば、年末にくだらない病気(極度の便秘)で入院したり(4日間)まあ、いろいろあったかな??

1月 新年のご挨拶

新年のご挨拶後……急な出費で、印旛郡市の中学校の先生から、食糧支援(缶詰)を受けました。

とほほ……の後は、2月です。何書いたっけかなー??

そうそう、Chromeバージョン100問題(の可能性)で、警告を発した次第です。何も起きませんでしたが。

そして、入院するする詐欺(?)騒動で、兵庫県立尼崎総合医療センター整形外科で、背骨を削る前に、炎症反応が激しく、双方の病院に迷惑がかかるので、糖尿病内分泌科の病院から6日間で「帰れ」と言われました。コロナ検査キットが極度に不足していたので「疑い」だけで強制退場。

3月。日本政策金融公庫さんから「創業の手引き」をもらって「あ、おれ、親父が種銭潰したから駄目だ」と創業を諦めたこと、これが悔しいのなんの。

祝! ネットウイングス(NETWINGS.JP)ドメイン取得から20周年!!

そして、Microsoft Web Cam 2000 から、PCに画像が保存されない障害につき、日本マイクロソフトさんに5,000円払って「このフォルダは消しちゃダメですよ、システムフォルダですから」とオンラインで手解きを受けるの図。

4月。新入生シーズンに、おじさんはどんな戯言を吐いていたかと言うと……。AWSの模試案内と、マイクロソフトAzureの模試案内が同時に届いて戸惑っていました。結果、AWSのアソシエイツを受けましたけど、余りの日本語の滅茶苦茶で解読不能。結果、ギリギリ不合格通知。これだから外資は……。

そして、亡母の遺骨を(相続終了の結果)宝塚市営すみれ墓苑・合葬式墓所に納骨準備完了。

5月は、ここのサイトデザインとロゴデザインを全面的に改めて、某NHKや、某日経新聞に似ないようなロゴを自作しました(翼にネットウイングス)おカネがないので、自分でFireworksを無理やり互換モードで動かしてかろうじてデザイン成功。

5月26日。誰も祝わない誕生日、一人でケーキを一切れ買ってきて食すとか。後は、代表田所、突然C#言語に目覚めるの図です。

6月。梅雨時の頭痛に悩まされ、病院ばかり行っていて、それどころじゃない状態だった僕はどうしたかと言うと……。「法人格がないとダメです」と閉め出された「デジタルの日」に二度と協賛するものかと心に誓ったり、亡母が平成3年(兵庫県尼崎市武庫元町に越して来た年)に、ダイエー武庫元町店2階で揃えた調度品がいくつもダメになったり。

某大阪市在住のTwitter友達のくノ一の方に、C#言語についていろいろ教えていただいたり。いやあ、この歳になると、飲み込みが良くないですねえ、まだ組めません。C++までは行けるのに、C#言語は届かない……癖が強すぎて……。

7月。もはや夏バテの田所が遭遇した出来事とは?? 急な耳鳴りで、市立伊丹病院・耳鼻咽喉科にかかって、アタマのMRIとか撮影したものの「脳外科でないと解らない」と言われて、武庫之荘駅近くの、とみた脳神経クリニックに転院して、アデホスコーワ顆粒と、ビタミンB12製剤をもらって今も加療中。その甲斐あって、いまでは、耳鳴りは軽度になり、左耳も正常に聴こえるようになりました。耳道になーんにも腫瘍がないことから、耳そのものの機能に異状なし。

8月。いろんな人との交流の中で、いろいろ磨かれて行った月です。特に、電子印鑑最大手のGMOサイン(GMOグローバルサイン)さんとのTwitter交流。これも重要な脱ハンコ。

そして「自分の風呂上がりの姿が、元アスキーの西和彦さんにそっくりだ」というツイートをした直後、あの! 伝説の西和彦さんご本人に「いいね!」される始末! なんてこったー!!

暑さも9月までの9月。わたくしは何を考えていたのかと言うと、こういうことです。どうせ、大したことは考えていませんが(笑)「シスコがダメなら、ヤマハだろう!」という意味でも、昔取った杵柄。ヤマハネットワークエンジニア会に入会。その後、ゆーれい会員です(笑)

うちの「モダンPC」が、よりモダンになる可能性を秘めた「SSD換装可能性大!」のニュース。でも、これは、OSごと入れ替えないといけない上に、あまりノウハウがないので、それに、おカネもないし(笑)まだやっていません。というか、出来ていません。

暑さも和らいだ10月。わたくしは何を考えていたかと言うと、こんなことです。あ、ロゴマーク差し替えたのは、10月のこと、つい最近でした。うんと以前のことのように、諸事忙しくしておりました。貧乏暇なしとは、まさにこのことです!!(笑)

10月には、ピクシブで見た広告の広告(NEC日本電気製、ペンタブレット2種)をしていました。

さて、迎えた11月。わたくしは何をしていたかと言うと、こんな、しょーもない妄想をしていました。もし、いっそのこと女子に生まれていたら、こうなっていただろう予想図!!(笑)

ほんとうに、森倉円さん、ごめんなさい。さて、迎えた今月。ろくに成果らしい成果も得られず、粛々と持病の治療を継続中でした。そして迎えた12月10日深夜~12月14日午前まで、市立伊丹病院・5階東病棟に「急性胃腸炎」と言えば聞こえがいいのですが、要は「極度の便秘」で入院して、寝込んで、出して、帰れで退院して来ました。「もっと野菜を摂ってくださいね」という主治医のお言葉。これは、極度の便秘が、極度のカリウム不足と、極度のナトリウム不足で、その結果、こちらの内科かかりつけ医の処方も変わり、1錠600mgのカリウム徐放性製剤をいただくことに相成りました。来年は、こんなしょうもない病気で入院するものか! と誓った次第です。

ね? 見るも恥ずかしい病気で4日間入院。たまらんですよ、やっぱり人間「快食快便快眠」がいちばんです!!

そんな穏やかな年の瀬、こういうものを聴いていた僕に、ヤマハからとんでもないお知らせが!!

こういうもの

こういうことが起きまして、いやー、現役SIer社員だったら、コロナ蔓延る大阪市内を駆けずり回ることになっていただろうなー、いやー助かった、と胸をなでおろすことに。あそこは、ヤマハルーターの代理店でもありましたからね。売る側の責任も大きい訳ですよ。だって、ルーターが再起動しっぱなしになるんですから、とんでもないエラーです。しかも、GUIじゃなく、CUI(キャラクタベースのユーザーインターフェース)で戻せ、というのだから、年の瀬にたまらんですよ。

いやー。1年を振り返ってみてどうだ、と仰られると、とにかく「いろんなことで七転八倒していました」と申し上げる他ありませんよ。どうも生きていてごめんなさい。少しは、人のお役に立てたかな? 微力でも。といった案配ですよ。

これからもよろしくお願いします。ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん お役に立てれば幸いです ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.