阪神急行電鉄(現在の阪急電鉄)の大正時代~昭和初期の珍しい映像(YouTube/NetwingsJ)

これは、どなたかからお借りした映像ですが、まだ宝塚歌劇団が、宝塚新温泉歌劇隊だった頃から、戦前、阪急うめだ本店の4度に亘る増築工事や、園田新住宅地や、神戸線上筒井→神戸三宮乗り入れを果たす悲願だったりが描かれている、約1時間20分の動画です。阪急神戸線武庫之荘のむの字も出てこない昔です(笑)

よろしければお願いします。はー、見るのに疲れた。母が大阪、と思っているのは、戦前の「大大阪」であり、現在の大阪とは違ったのです。

戦前の、阪急神戸線・阪急宝塚線・阪急箕面線・阪急伊丹線・阪急甲陽園線などがご覧になりたい方はぜひ。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 武庫之荘大住宅地の片隅に ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。