狭い部屋なので、Wi-Fiは5GHz帯だけです 2セッション別で飛ばし中(スマホ用とPC用)(NetwingsJ)

どうもです(・∀・)ノ Wi-Fi Analyzer というソフトウェアで観測した結果です。SSIDは伏せてありますけどね。近隣にご迷惑をおかけせず、かと言って自分の部屋で困らないように、適度な出力で電波は飛ばしています。せっかくの2セッション分の料金を支払っているのだから、2台のWi-Fi親機をフル活用しています。どっちがどっちとは申しませんが、スマホ用とPC用、2セッションを有意義に使っています。有線で這わすと、養生テープとLANケーブルが大変なことになりますので(笑)

  • どっちがどっちでしょう? 2台同時に電波を飛ばしてみた結果

電波が外に漏れずに、とは言え、外部から脅かされないようにしています。時に、常に見張っている場合もたまにはあります(どっちだよ!)少し、あのチャンネルを出力最大にしてみてどうかとか。いろいろまだ手加減していますので、もう少し本気出せ、青色!

【追記】ちょっと遠慮しました。近所に配慮した格好です。どれがどれとは申しませんが。

どうぞ、40チャンネル付近をご自由にお使いください。なお、どちらもDFS(航空気象レーダー干渉時の自動チャンネル変更)には対応しています。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 脅かさず・脅かされず ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。