手軽にルーターの脆弱性を知りたい時「am I infected?」(横浜国立大学/NetwingsJ)

どうも(・∀・)ノ こういうサービスがあることを、メールで思い出しました。無料で使えます。

  • 横浜国立大学/am I infected?

なんでも、お警察さまが、家庭用の古いIoT機器(ルーターなど)が危ない! という注意喚起を受けて、改めてここの利用をお勧めして来られたものです。

なお、Twitter公式アカウントさんから、いいね! を1個頂戴しました。

https://twitter.com/amiinfected 

なお、これを実行して結果を得た後は、Wi-Fiルーターなどにエラーログが多数溜まっている可能性がありますので、ルーターを再起動して、エラーログをクリアするとよろしいのではありませんか?

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん うちは大丈夫でした ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。