さすがに「ほぼほぼ大阪市」クロッシィ(Xi)4GLTEがガンガン入ってきます(NTT docomo, mopera U)

さすがは大阪府大阪市近所(笑)Xi(docomo 4GLTE)が、強く入感しますね。この制限されまくりのパケット通信が、果たして「快適インターネット」かどうかはさておき、いろいろ見ていきたいと思います。なお、うちの Xi ルーターは、LAN側 Wi-Fi を使ったことがないのです。なぜなら、近所に悪用されたら、パケット代金が勿体ないので、自分ですらSSIDを知らないのです。覚えようともしないのですよ(・∀・)ノ

(追記)公衆無線LAN(Wi-Fi)をお試し契約中なので、アクセスポイントを探したものの、近所のしょうもないせこい古い 2.4GHz帯のルーター電波に阻まれて、docomo の SSID が探せませんでした。なので、勢い 4GLTE になるわけですが、それだと料金が……。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)