ストリーミング(プログレッシブダウンロード)にはなりますが ウェブラジオの手軽な作り方(NetwingsJ)

こういうので充分です。8GBだって動きます。レンタルサーバー限定の使い方になりますが、ここで出来た MP3 ファイルを、レンタルサーバーに(月間使用量次第ですが)上げれば、小さいメッセージであれば、かんたんにアップロードできます。FTPソフトで。事前に和差ステレオ(ジョイントステレオ)にしておくのも手です(情報量の圧縮という面では)

ぶっちゃけ、USBコネクタに挿して「エクスプローラ」でフォルダを見てコピーするだけ。

相手方のブラウザにもよりますが、プログレッシブダウンロード(前もってファイルをダウンロードしながら再生する)になってきます。これで、即席ラジオの出来上がり。

凡例:田所トモロヲ(笑)を少しだけやってみました。(和差ステレオ(ジョイントステレオ)、128kbps、MP3形式、17秒) → https://secure.netwings.jp/tomoro_yomi_tadokoro.mp3

※ただし、共用サーバーでは情報量にご注意ください。ファイルのアップロードのし過ぎにご注意ください。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)