大阪西区靱本町の「ZAIF」仮想通貨取引所がサイバー攻撃を受け資金流出(PR TIMES)

直リンクを避けるため、プレスリリース配信サイトから転載しました。情報技術の怖いところは、ちょっと出入口をこじ開けられただけで、こういう仮想通貨取引所が強盗被害に遭う、というところがあります。全部が全部じゃないけどね。なので、一種の「支店閉鎖」に陥る。

だから、僕は高校生の進路希望の頃から、進路は「勘定系以外!」と主張してきました。身体によくないうえに、精神衛生上にもよくない。なので、僕は占いで「他人の生命財産を扱ってはならない」と出た覚えがあるのです。

大きい企業様も、スタートアップも、一般の法人・個人さまも、どうかセキュリティ対策をなさってご安全にお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)