隣の老人女性が「耳が遠いのに夜中に音楽が聴こえるねん」と言って来た(NetwingsJ)

うちの郁子さんもそうでした。老人にもなると、このような認知症、あるいは、アルツハイマー型認知症の症状がみられます。見えないものが見える。幻が見える。聴こえないはずの音が聞こえる。

過去に、うちの郁子さんと添い寝していたら、夜中に急に「天井のねずみが、わたしの脳に電波を送っているねん」ということを、しょっちゅう言ってました。精神科(心療内科)を受診させたところ、精神1級の判定が出ました。障害者手帳が即発行されました。天井などないのにね(笑)

老化したら、誰でもそうなるものでして、耳が遠いのに「わたしに大音量の音楽が聴こえるねん」ぐらいのことは言い始めます。また、医学の素人ですが「私を誰かが襲うためにつけ狙っている」ぐらいのアルツハイマー型認知症は起きてくるものです(それは人に依る)

なので、そのおばあさんには「しのごの言わずに、黙って心療内科にかかり!」と言ってドアを閉めました。言っていることは、メチャクチャでした。

ではでは(・∀・)ノ

パソコンのお医者さん 老化した母親がそうなった ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス

どうも(・∀・)ノ 兵庫県尼崎市のネットウイングスです。パソコンのお医者さんとして、「インターネットで愉しむ」と同時に「情報技術者同士の緩やかな連帯感の醸成」にもこだわっています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。意匠権も同様です。また、ページ内でご紹介している記事、ソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、古くなったり、変更されている場合があります。

The names and content of the articles on this page are the trademarks or registered trademarks of the respective companies. The same applies to design rights. The articles, software, versions, URLs, etc. referred to in the pages are current at the time of publication of each page and may have since become outdated or changed.