もしクラウドファンディングを始めるなら、自分自身が客の立場ならば何らかのリターン(見返り)が欲しいところですが製品を作らない場合はどうなるのか(Canpfire)

要は、投資対効果というわけで、何らかのリターンがいりますよね。「事業立ち上げるんでおカネください」だけでは話が通らない。そういうプロジェクトは見ていて失敗している。何らかの御礼というか、お返しをしなきゃなんないわけでして、それで、製品を作る工場を持たないネットウイングスはどうするのか。一応、ユーザーとして登録してみたはいいけれど、いざ集める段になって大失敗する可能性だってあるわけで(リスクはないけど、とても恥ずべき行為)その時、ネットウイングスはどうするのか。何がお返し出来て、何でお返しできないのか、よーく精査するべきだと考えます。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)