前述のチョコフレークで勘違いが起きているようです(DWANGO, 日経電子版)

森永製菓のチョコフレークは「来年夏で」終わります。日清シスコのコーンフレークは、まだまだあります。ガセ情報に騙されないでくださいね。

ニコニコニュースの記事です。あまりに気になったので引用いたします。日清シスコがまだまだ販売継続なのに、森永チョコフレークと勘違いして、品薄だ! とパニックになり、挙句の果てにはメルカリかどこかで、プレミアム価格が付いているらしい、ということです。

声を大にして申し上げると、日清シスコのチョコフレーク製品は、日本市場の8割を占めています。一方の森永チョコフレークは2019年夏までに終わります。

よく似てますが、似て非なるものです。なーんか、勘違いで値段が高いなんて。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)