Google のふりをしたいたずら画面(おめでとうございます!)が出ても「詳細設定」→「キャッシュのクリア」でお願いします(NetwingsJ)

Googleをお使いのあなた! おめでとうございます! ……みたいなメッセージ。

これは「フェイクメッセージ」というもので、キャッシュのクリアで直る場合がほとんどです。原因としてはいくつか考えられます。例えば、変なウェブ広告開いちゃったとか、たまたま表示されてしまったとかです。

「Google フェイクメッセージ」で検索すれば、たいがい対応できるサイトが多く載っています。僕は突然のことで気持ちが悪かったので、スクショも取らずにブラウザを閉じて、キャッシュのクリアを行ったわけですが……。それで済んでよかったんですけどもね。ふう、危ない危ない。また、ポップアップ広告の動作をどうにかできないか、と思ったんですが、よその方が詳しくて。ですので、ここは「Google フェイクメッセージ 対策」ぐらいで検索なさればいいんじゃないんでしょうか。なお、今回は「ITおじさん」というページも参考にしました。岐阜県の方です。ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

ようこそネットウイングスへ。ご用件は上の文字列へ、NEWSは下スクロールしていただき、画像の下にあります。なお、このコンテンツは、スマートフォン、タブレット端末でも見られます。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)