本格的に起業してしまう前に「疑似起業」をしてみて「応援してくれる人」の人数の統計を取る(NetwingsJ)

まあ、ぶっちゃけ日に何人さんか来られるぐらいですよ。これ「商売繁盛笹持って来い」しない状態で、マーケティング戦略打たない段階でこれですからね。自分ところの「視聴率」を見ると言いますか。そういうことをしてみて、見込みを立てる。あ、これ、上手く行かなさそうだなとか。そういう判断をしています。

また、Facebookからの流入人員を月別レポートで表示する機能があるわけですが、これにもおカネをかけていません。かけない状態で計ると、エンゲージメントはこのようになります。

舞台裏を明かせばこんな感じです。例えば、この調子で広告を打つと、100人にリーチすると、だいたい10人が訪問してくださいます。チラシ広告よりかは効果的と言えます。紙資源も無駄にしないし、新聞屋さんの手間も取らせない。コストをかけるときにも役立ちます。こういう情報が。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)