Windows 10 October Update 適用後ファイルが消失するバグにより配信を中止(ZDnet JAPAN, ITmedia)

これは大事なことです。Windows 10 October 2018 Update の提供が中断されたそうです。

他のニュースソースも確認してみます。ITmedia さんかなんかは把握しているんでしょうか。おっと、ありました。

ちょっとアップデートを控えて、様子を見た方がよさそうです。どうか皆様、ご安全にお過ごしください。マイドキュメントの全部のファイルを消すなんて……。

【追記】その後、アップデートする際に、システムがドキュメントフォルダを移動させた後に、空のドキュメントフォルダを上書き保存してしまうために、フォルダの中身が消えたように見える、ということが原因のようです。

少しずつ様子を見ながら、バージョンアップを図って行きたいと思います。データは必ずバックアップを取るか、クラウドに上げて。ではでは、皆様、ご安全にお過ごしください。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)