Windows 10 データ消失問題 マイクロソフトが調査結果を公表(マイナビニュースほか)

これは興味深い記事ですね。今までどうなったか気にしていたのですよ。

このアップデートする前のフォルダ移動作業を行うプログラムのことをKFR(Known Folder Redirection:既知のフォルダのリダイレクト)と呼ぶそうです。例えば、ミュージック、ドキュメント、ピクチャなどのフォルダを言います。

他のプログラムの動作との兼ね合いで、せっかく移したフォルダの上に、新規フォルダを上書き保存してしまうものですから、消えたように見える。そういうことです。

この残念な機能、以前からあったもので、今回の更新に限って、異常動作を起こしたらしく、これが改善されて出て来ると我々エンドユーザーは嬉しいのですが。

先日お伝えした、この記事の続きです。フォルダの上書きをしちゃうなんて、うっかりさんですね。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。