人生だもの、道に迷うことだってありますよ(NetwingsJ)

公営住宅で自営は無理。なぜならば法人登記が出来ないから。根抵当権設定が出来ないから。どこか倉庫でも借りて、というのもおカネがかかります。ならば「自営しかないね」というアドバイスもいただいたのですが、そうもいかないのです。どこかに雇われて「情報技術の参謀」としてお役に立てる方向で考えなければならないような気がしています。

ならば、弱電工事か? と考えたのですが、あれは気管支によろしくないらしいです。なぜならば、屋根裏とか、工事中の現場に入るので、必ずしも空気がきれいとは言えません。じゃあ、生まれつき喘息持ちの僕はダメだね、ということになります。

情報インフラ方面、並びに情報セキュリティ方面で、これからの歩みを進めるしかないのですよ。お国は70歳まで働きなさいと仰います。ならば、そっち方面で身を立てるしかしょうがないですね。なので、就職のプロにお聞きしたところ、わたくしはやはり「社内SE」が向いているらしいのです。

今すぐは、2度にわたる引っ越し、並びに体調不良で無理ですが、そのうち引っ越しも落ち着いて、体調不良も緩解していきますよ。それまでは、Keep my dairy で頑張んないといけませんね。

すごく舌を噛みそうな歌なんですが、いまは、こんな気持ちですね。

四十にして惑わずというのは、むかしの話です。四十だって惑うことだってありますよ。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。