もしも性別女子に生まれていたら、IT業界には入らなかったと思います(NetwingsJ)

まあ、そのまま性別女子だったら、また違った人生だったかも知れない、というお話です。そこ、気持ち悪いと引かない!

まあ、成田学区で病気で受かんないとすると、全県区の高校でしょうなあ。で、中学浪人の1年間をスパルタ補習しましたので、偏差値55ぐらいはあったでしょう。

そのまま、成田学区で「同い年の先輩」がいたら、たぶんヒステリーが治まらないと思うので、千葉商業……できれば千葉女の家政科に行ければかよっているでしょうね。

千葉女子高校では、男の免疫がないまま、紺色のブレザー姿の約900人の女の群れの中で、純粋培養され、すこやかに育つでしょう。たぶん。で、マラソン大会で走って喘息を出して、国立病院機構千葉病院(千葉市椿森)に担がれて点滴注射の常連になっていたでしょう。

千葉女の家政科で、大学を目指さずに、たぶん、渋谷の田中千代ファッションカレッジ(旧:田中千代服飾専門学校)に通っていたでしょうね、卒業後。母と同じような道に進んでいたでしょう。

そして、社会人になって、テキスタイルデザイナーか何かになっていたでしょうね。なれるもんならそうなっているでしょう。

後は、想像もできませんが、パソコンが苦手、メカが不得意ということは、容易に想像できます。仕事に対してストイック(一途)な面はあるので、何らかの服飾関連、アパレル関連の仕事で働いていたでしょう。IT業界? なにそれ、美味しいの? といった、純粋培養の子になっていたかも知れませんね。電車の中でスマートフォンで「ツムツム」なんかやってたりして。

そんなことを考えると、楽しくもあり、女もつらいよな、と思って、男でよかった、と胸をなで下ろしていたり。もしもの話は、とても面白い。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)