2018年11月 3件のセキュリティ注意喚起(JPCERT/CC)

何だかんだで、Adobe が2件と、Microsoft が1件です。うちも該当すればアップデートかけなきゃですね。念には念を入れよ、という言葉がありますので。

引用:JPCERT/CC注意喚起

    https://www.jpcert.or.jp/at/2018.html 

みんなのCSERTを目指しているので、本当はかみ砕いてお伝えしたいのですが、やることが多くて困っています。睡眠もとんなきゃね。今からこれを適用します。

1)Adobe Flash Player に脆弱性があるので、最新版にアップデートしてください。

2)Adobe Acrobat(含むReader)に脆弱性があるので、最新版にアップデートしてください。

3)Microsoft Windows 10 のアップデートをしておいてください。(うちもやります)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)