Facebook をウェブで閲覧中に画面が暗転したら、ギガを食う、位置情報を求められるので、接続を切ってブラウザのキャッシュをクリアしてください(NetwingsJ)

こんな画面が出たら要注意。何か仕込まれている可能性があります。これを続けていたとして、位置情報を求められる→ひまわりの絵が出てきて「はいご苦労さん」と言わんばかりの無意味。これは危険な証拠なので、位置情報を求められる場合は「NO」、ブラウザの読み込みをストップしてください。何を仕込まれるか分からないので。事実、こうなったので、途中で読み込みを止めました。

この画面になったら、念のため用心したほうがよさそうです。いま、絶賛キャッシュクリア&ウイルスチェック中です。念には念を入れよ、の言葉通りに。

これぐらいのことは、しておいてください。(下記)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)