「田所稲造」サイト側でのセキュリティ上の問題

過去記事に遡ると、どうしても HTTP 接続になるんですよ。根本的にデザインパターンをやり変えないといけませんね。

田所稲造

Ameba Ownd デザイン "Nemi" で、過去記事に遡ると HTTPS が外れるのはしょうがないことです

ここのデザインパターンを本格的に変更しようかどうしようか迷っているのですが、サイトの仕組み上、過去記事に遡ると(下スクロールすると)過去記事にどうしても HTTP が混じっているので、どうしても完全なSSL、つまり、HTTPS にはならないのです。

これは、デザインを本格的に変えるか、今後一切 HTTP を使わないか、いずれかの選択になってきます。ページのソースを直接書き換えて、HTTP と記述がある箇所を HTTPS に書き換えることが今はできません。仕様上。ですので、これからより安全になっていく、とお考えいただければ幸いです。

田所稲造 拝

https://lanove.netwings.jp/posts/5225895

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。