SNSについていろいろ思うのです(Facebook, Twitter)(NetwingsJ)

おはようございます。今日は全国あまねく勤労感謝の日です。勤労に感謝しなきゃだね。さて、久しぶりにTwitterを見たのですが、フォロワーさんが、Facebookより多いのです。ちょっと比重を変えていかなきゃなんないのかな? 広報戦略(?)の見直しです。

まだしも16フォロワーさん。ありがとうございます。中小零細にしては、よく頑張った方です。一方、Facebookは、例えば、投資目的の方(お友達になっておいて、更に内緒の話はLINEでお友達にさせる手口)や、花や盆栽がお好きなご高齢の方、情報技術よりも経済や経営モチベーションアップに興味がある方が多いらしくって、あまりフォロワーさんの伸びがよくありません。


さて、Facebookでわたくしの頭を悩ませていた問題があります。それは「職歴」の中の「肩書」の表示に「**株式会社」+「の」+「技術部員」などという、肩書を付けるといちいち「の」の字が発生する問題を、肩書をなくすことで、とりあえず解消しました。これは、肩書を付けるな、という暗示でしょうか。それとも、DB的にどこかおかしくなっているのでしょうか。

このような画面が出て来ました。左ペインにご注目ください。全部「の」の字を取り除きました。つまり、肩書を消すと、シンプルに表示される。そういうことです。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンのお医者さん、それがネットウイングスです。パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。「ITはちょっとね」と仰る方に限ってご覧いただきたい。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを含め、解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)