(備忘録)Facebook と、Twitter の、OGP画像キャッシュをクリアする方法などなど(NetwingsJ)

よく、ここをいじっていて、書いていて思うのですが、文章や画像をシェアした後に「間違えた!!」と言ってももう遅かったりするのですが、そんなことはないのです。


■Facebook の場合

当該URL(ここではAmeba Owndの表示ページのURL)をコピーして、右側の箱に貼り付けて、ボタンを押すだけです。

https://developers.facebook.com/tools/debug/og/object/


■Twitter カードの場合

当該URL(ここではAmeba Owndの表示ページのURL)をコピーして、こちらの箱に貼り付けて、ボタンを押すだけです。

https://cards-dev.twitter.com/validator


……はい、簡単です。グダグダと能書きは垂れない。情報を出し惜しみしない。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)