Google Analytics を解析してわかったネットウイングスユーザーの皆様の傾向(NetwingsJ)

ちょっと見づらいですが、グーグル・アナリティクスというサービスをアクセス解析に使っています。ヒット数はともかく「いつ頃がアクセスのピークですか?」そして「どこの国から見られていますか?」さらに「アクセスされるデバイスは何ですか?」この3種類ですね。

まず、デイタイム(昼間時間帯)にアクセスが多いということがわかり、次いで、日本国からのアクセスが100%ですね、ということがわかります。そして、デバイスですが、モバイルが55%・パソコンが34%、タブレットが10%ということが、スケスケの見え見えなんですよ(笑)だから「お前のサイトをハックした」などという、某アジア圏からの脅迫メールはまるでお門違いなわけですよ。単なるチンピラの嫌がらせ行為なわけです、例えば、ビットコイン目当ての強請に過ぎない。ビットコインはおろか、仮想通貨を持っていないどころか、日本円の不足に困る有様ですけどね(笑)

このように、己を知り、敵を知れば、百戦危うからず、という意味で、今後の対策が打てるわけです。まだ広告を出すには至っていませんが、いざ広告を打つ場合に、どっち方面のどんな方々に打てばより効果的なのかが、今度は Google AdWords を使う際に役立ちます。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、インターネットセキュリティは専門用語ばかり。ここ、ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、易しい解説付きで解決へのお手伝いを致します。