コンビニレシートを捨てている方 塵も積もれば山となりますよ(マネーフォワードME)

私事、新年の計は元旦にあり、というわけで、昨年12月から、マネーフォワードを付けています。個人的に。貧乏であればあるほど、家計簿って大事です。わたくしも貧乏人なので、この1年、奮闘努力しながらやり繰りして来ました。なので「おカネってドキドキ」なわけです。

スマートフォンでレシートの画像を撮って簡易認識もあり、なかなか便利です。あらかじめ、口座と財布をリンク(銀行APIとリンクするので、安心です)させておけば、後は「あ、今月の残はこれだけだから、これは買えないわ」という判断が付きます。逆に「今日は譲れないお買い物があるから、これぐらいの予算で使いましょう」という攻めのおカネの使い方も時にはできます。

それでは皆さん、お財布も守って、新しい新年の計になさってはいかがでしょうか。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)