当サイトファビコン(フェイバリットアイコン)を、透過GIFファイルに加工したらうまく行きました(NetwingsJ)

あくまでも、Ameba Ownd の話なんですが、透過GIFファイル、300×300px でうまく行きました。設定出来ました。そして、ブラウザ上でも、これまでのように四角形に白が透けることもなく、バックグラウンド・フォアグラウンドともども正常表示されるようになりました。

(凡例:macromedia fireworks 3J)

ファイル→書き出しのプレビュー→透明化(アルファチャンネル)マット(透明)

上の図のように、背景透過で透明マットにしておくと。そうして、GIFに書き出せば、なんということはない、普通のGIFファイルでここでは良かったのでした。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)