カネも持たないテレビもないスマートフォンもない人向けの iTunes 活用術(NetwingsJ)

おカネを節約しましょう。スリムな家計にしましょう。普段やる気は全然ないのですが、一旦やる気を出すと俄然やる気を起こすわたくしです。いろいろな用語解説もありますよ。

まず、下図ですが、著作権の関係で画像はお見せ出来ませんが、ミュージックビデオで楽しむということができそうです。そのうち飽きが来そうですが、滅多に飽きが来ないので、以下の3本のミュージックビデオを閲覧しています。

けやき坂、欅坂、アンジェラ・アキ。今のところこれぐらいです。テレビジョン受像機も、モニターもないので、パソコンモニターで観ています。本体(Gateway)は、その気を出せば HDMI 出力も出来るんですが、その気がないのでやっていません(笑)さて、モニターやテレビジョン受像機に画像と音声。特に、音声を出力する場合のオプションが、iTunes にはありますよ。昔、ドルビーデジタルと呼ばれていた方式に音声出力する場合のチェックを入れる設定がございます(下図)

吹き出しマークを押して出るこれは、画像を再生中のウインドウで「AC3パススルーを優先」となっています。これは、むかーしの5.1ドルビーサラウンドを意味します。パソコンのみで観る分には、チェックが必要がないところです。今ではもっと進んだ(名前忘れた)音声出力なので、敢えてパソコンではオンにする必要がありませんよ。

ではでは。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

毎日使うものだから、パソコンは安全・快適でありたい。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)