インスタ映えする料理店のごちそうもいいけど……(NetwingsJ)

自分のエサは自力で作ることをモットーとしています。華美に走らない。虚飾でごまかさない。地道に節約レシピを作りながら、少しでも無駄遣いを防ぐ。栄養価に気を付ける。

この場合、みそ汁は、コンビニ処分品(賞味期限が近いなど)のお野菜(エノキダケ、もやし)と油揚げで出来ています。1.6リットル鍋に作り置きしておくと、冬春の味噌汁って、腐らずに火を入れなおすだけで結構持つんです。そうして、あらかじめ大量に切っておいた、一口サイズのキャベツに、溶き卵をからめて炒めると、ちょっとした玉子煎り付けの出来上がりです。

安く、美味しく、栄養価高く、健康的に、ということを気を付けると、自然とこういう形になるのです。料亭の味もいいけどね、ぜいたくは敵だ! ですからね、うちでは(・∀・)ノ

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)