G7、消費者データ保護へ指針 SNSなど対象(日本経済新聞)

日本経済新聞の記事からです(電子版)どうやら消費者データは「カネになる」らしく、その規制に向けた動きがあるようです。

例えば、次のような国々が、GAFA含め消費者データ保護へ指針を設け始めているそうです。フェイスブックって、安全なのか危険なのか。

このように、会社がものすごく大きくなってしまうと、慢心してしまうのでしょうか。そして、フェイスブック上でも経験したのですが、降ってわいたような投資話などは、原則フォローをお断りしています。何かと騙しの手口がありますから、皆様もご注意の上、安全にお過ごしください。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)