余程 Microsoft Teams の扱いにお困りのお客様が多かったようで(Google Search Console)

え? ネットウイングスで役立った記事って、たったこれだけ? と、一瞬、目が点になったのですが、検索結果はこうです。(画像をクリックすると拡大します)じゃあ、うちはもう少し Microsoft 寄りの記事、特に、Office365 寄りの記事を、もっともっと増やしていかなきゃなんないのかな、と思っています。

この記事だけで、ユニークヒットのかなりの部分を占めていたようで、Office 365 の中に入っていた Microsoft Teams の誤配信による影響が大きかったことが伺えます。アンインストールが出来なくて、ググってここをご覧になられたエンジニアの方々はさぞかし削除のためにイライラされたでしょうね。お気持ち分かります。今度からはご自身のサポートチケットを使って質問しましょうね。

……というわけで、ヒット数の増加の原因が分かりました。あと、Ameba Ownd に、AMPページが有効化できるのは大変ありがたいんですが、うちの場合、amebaownd.com に、独自ドメインをかぶせているものですから、クロールエラーが少なからず生じているようです。(現在調査中)

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)