自サイトの Google Search Console からの総ヒット数の見え方(NetwingsJ)

Ameba Ownd のいいところは、比較的かんたんにGoogle Search Console に登録でき、自サイトの SEO 対策に利用できる、というところです。何のワードで検索され、何が上位になっているかが一目で分かります。このたび、新しくなった管理コンソールで見ると、当サイトはこんな感じです。

まだまだだなあ、と思いながら、グラフの推移を時々眺めています。2万回も表示されているとは、我ながら驚きです。直接リンクを踏んだ、あるいはここをクリックした方は約2千名強です。

クリックすると拡大されますが、このような設定をしてあげます。……おじさん、頭痛がしてきたので、これぐらいにしておくよ。今日の午前は内科医で頭痛薬30日分もらおうと思います。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)