どんな形であれ Windows に iPhone を挿して反応がないということは、アプリに Bonjour サービスがないということですよ(NetwingsJ)

えーっとですね、よく、iTunes アプリのレビューに「iPhone 挿しても反応がないぞコラ」というご意見を頂戴するのですが、これは経験があるのですが、ボンジュール(Bonjour)サービスがない、存在しないということなんですよ。これのあるなしは、どうすれば分かるかというと、「ヘルプ」の中の「診断を実行」を最後まで実行させて、結果をデスクトップか何かに書き出して、次のような一文があれば正解、なければ iPhone をつないでも反応なし、ということがよく分かります。

このように「外部プラグイン情報」の中に「Bonjourサービスが実行されています」と表示されていれば、iTunes 実行中に iPhone を挿して反応があるということで、もしこれが全くない場合、逆に反応がない、ということを意味します。

ボンジュールとは、もともとフランス語で「こんにちは!」という意味なんですが、ここでは、Apple iPhone を接続する技術としてお知らせしておきます。

ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝

※このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です※

ネットウイングス Netwings.JP

パソコンはじめ、IT技術を易しく深く知るための総合情報メディア。特に、サイバーセキュリティは専門用語ばかり。ネットウイングスでは、そんなお困りごとを、解説付きで解決へのお手伝いを致します(兵庫県尼崎市)